MENU

閉じる

TOP

買い物カゴ

よくある質問

1、商品について

<地下足袋>
Q サイズは靴と同じに考えればいいですか?
A 普段履かれている靴のサイズと同様に考えて頂いて結構です。

尚、SOU・SOUの地下足袋はサイズが1cm刻みで出来ております。
少しゆるいと感じるようでしたら、EVAインソールを入れてみてください。
クッション性のアップと共にサイズ調整にも役立ちます。

Q 修理はしてもらえますか?
A しております。修理価格は下記を参考にしてください。


A)かかとゴム補修(ゴム剤にて補正)
¥500(税込)

B)かかとゴム補修(底ゴム張替え)
25cm以下:¥2,100(税込)
26cm以上:¥3,000(税込)

なお修理可能かどうか、価格・納期につきましては実物を確認させて頂いた上でお返事させて頂きます。

恐れ入りますが、修理ご希望の場合はSOU・SOU 足袋 京都店、SOU・SOU KYOTO 青山店へ直接お持ち頂くか、下記までお送りください。
※送料はお客様のご負担になります。
※修理後の商品は代引き(修理代+¥800)にてお送りさせて頂きます。

お問い合わせ・お送り先
〒604-8042 京都市中京区新京極通四条上ル中之町583-3
Tel:075-212-8005
SOU・SOU 足袋 地下足袋修理係

 

Q 下取りはしてもらえますか?
A しております。

次回の地下足袋お買い上げ時にお使い頂ける¥1,000分の金券と交換いたします。(有効期間:発行後3ヶ月)
尚、こちらの特典は下記店舗でのみご利用いただけます。
SOU・SOU足袋 京都店、SOU・SOU KYOTO 青山店

<Tシャツ>
Q Tシャツのサイズはどのように選べばいいですか?
A Tシャツは男女兼用で形の変化はありません。

お持ちの Tシャツの着丈(襟ぐりから裾)、身幅(脇から脇)を計られて、
Tシャツページの寸法と照らし合わせてご検討頂ければと思います。
尚、女性用の Sサイズは身長150cm、Mサイズは160cmを目安としております。

<手ぬぐい>
Q 手ぬぐいは色落ちしますか?
A 染料プリントは洋服と同じ染め方なので色落ちしにくいです。
Q 手ぬぐいの端は切りっぱなしになっていますがほつれてきませんか?
A 少しほつれますが、とまります。

洗濯すると目が詰まってきますのでそれ以上はほつれません。
この切りっぱなしが日本手拭いの特徴であり、粋なところでもあるとも言われています。

<クッション座椅子>
Q 洗濯は出来ますか?
A 可能です。

製品背面のファスナー開口部より、中材の発泡ビーズを全て出し切った状態の生地(カバー)部だけをお洗濯してください。 ビーズを入れたままのお洗濯は出来ません。
尚、生地(カバー)部のお洗濯の際には、洗濯ネットをご使用の上、お色によりましては、色落ちする場合がございますので単独でのお洗濯をお薦めしております。

※中材発泡ビーズの取り出しについて
中材の発泡ビーズを本体から取り出す際には静電気が発生することがございます。
大きめの袋などに、ゆっくりと移し変えしていただくなどの作業をお薦めいたします。

Q 中身が減ってきたように思うのですが、メンテナンス可能ですか?
A 可能です。

別売の 「クッション座椅子用補充中材」 を補充頂ければ、また元の状態に戻ります。
(クッション座椅子背面にジッパーが付いているタイプのみ)

背面にジッパーが付いていないタイプの場合
お手数ではございますが下記へご連絡お願いいたします。
075-212-1210 SOU・SOU 染めおり

2、推奨環境について

Q ページが正しく表示されないのですが。
A 当サイトは以下のブラウザでのご利用を推奨いたします。

Windows
・IE 7以降
・FireFox 1.07以降
・Netscape 7以降
・Opera 8以降

Macintosh
・Safari 1.3以降(Mac)
・FireFox 1.07以降
・Opera 8以降

その他のブラウザをご利用の場合は一部コンテンツが正しく表示されない、表示に時間がかかる等がございます。ご了承ください。

また当サイトで紹介している商品の写真に関しましては、できる限り現物の色に近い発色を心がけていますが、お客様のパソコンの環境によっては異なって見える場合がございます。商品ご購入の際には、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

3、プレゼント包装・熨斗について

Q プレゼント包装はして頂けますか?
A ネットショップでは『お客様ご自身でプレゼント包装』をして頂いております。
下写真のような簡単な包装資材を同梱させて頂いております。
 
※包装、並びに価格が入った下げ札のカットはお客様ご自身でお願い致しております。
※お届け先がご注文者様と異なる場合や箱物包装紙ラッピングのみ、弊社にて包装をさせて頂きます。
 

包装資材同梱をご希望の場合は購入ページ内の『備考欄』

・どの商品の包装資材が必要か
・手提げ袋(ビニール製)の必要枚数


をご記入の上ご注文ください。

※ご記入が無い場合はプレゼント包装資材を1点のみ同梱させて頂きます。
※箱入りの商品は、その他の商品と別包装にさせていただきます。(例:地下足袋、タオルセット、湯呑み、急須など)
※プレゼント包装の種類はお選び頂けません。

 

 

■ラッピング紹介

 

商品によってラッピング資材が異なります
※異なる素材・デザインの資材をお渡しする場合がございます。
※弔事用はご用意しておりません。

 

 

 

■手提げについて

 

商品の大きさによって素材・サイズが異なります ※写真は一例
※ラッピング資材『小』には、ビニール製(小)サイズが適しております。
※ラッピング資材『中』には、ビニール製(大)サイズが適しております。
※ラッピング資材『大』には、紙製(大)サイズが適しております。
※ラッピング資材『特大』には、紙製(大)サイズが適しております。

 

 


 

■熨斗について

 

100円/1枚にて承っております ※和三盆は20円/1枚

 

 

表記名はご注文者様の『名字(例:田中)』を使用いたします。異なる場合は備考欄へご記入ください。

 

※包装が分かれた場合、ご指定がなければ、熨斗を掛ける商品は弊社にて判断させて頂きます。
(例:地下足袋、タオルセット、湯呑み、急須などの箱入りの商品を含む場合)
※熨斗のデザインは1種類のみです。(弔事用はご用意しておりません。)
※商品によって熨斗包装ができない場合がございます。(例:バックパック等の大物アイテム)
※表書きは手書きではなく印刷です。
※熨斗を掛ける商品は弊社にてラッピングいたします。

 

 

4、領収書について

Q 領収書の発行は可能でしょうか。
A 下記ご確認ください。
※平成28年2月1日より領収書の発行方法が変わりました。
 

■後払いの場合
お支払い頂いた際の、 『 払込受領証 』 または 『 領収書 』 が正式な領収証となります。
ご注文者様のお名前が宛名となります。


■代金引き換え払いの場合
配送時に配送業者がお渡しする 『 引換金受領証 』 が領収書となります。
お届け先のお名前が宛名となります。


■クレジットカード決済の場合
ご注文時の備考欄に 『 領収書希望 』 とご入力ください。

・決済金額全額、宛名(ご注文者様)
・但書(商品代金として)の内容


を、印刷した領収書を商品に同梱してお届けいたします。

商品のお届け先がご注文者様と異なる場合は、
商品発送完了から1週間程度でご注文者様宛に郵送でお届けいたします。

※宛名、金額、但書等のご指定がございましたら併せてご入力ください。
※「 クレジットカードにてお支払い 」と記載されます。
※5万円以上のお支払いでも収入印紙の貼付はいたしません。
(金銭又は有価証券の受領事実の無い信用取引にあたるため)

<ご注意>
※「 代金引換 」、「 後払い 」は別途領収書は発行いたしません。
※領収書の再発行は行いません。
※手書き領収書の発行は行っておりません。

5、メールマガジンの登録・解除について

Q メールマガジンの登録方法は?
A 登録方法は2通りあります。

■ メールマガジン登録・解除のページで登録する
こちらのページ
メールアドレスを入力し、登録ボタンをクリック。

■ 商品ご購入の際に登録する
商品を買い物カゴに入れ、レジへ進むと、お客様情報の入力画面があらわれます。
その中の「メルマガ受信設定」で「受信する」を選びます。

Q メールマガジンの解除方法は?
A 解除は下記手順となります。

■ メールマガジン登録・解除ページ
こちらのページ
メールアドレスを入力し、解除ボタンをクリック。

6、商品の返品・交換について

Q サイズが合わなかったのですが、返品もしくは交換して頂けますか。
A はい。商品到着後、1週間以内にご連絡ください(未使用に限る)。

返品・交換ご希望の場合、商品到着後7日以内にメールか電話にてご連絡ください。(※未使用品に限る)
その際、送料はお客様ご負担になりますのでご了承ください(不良品の場合は除く)。
※期限超過、又は使用済みの場合は返品・交換をお受け出来ません。予めご了承ください。

7、海外発送について

Q 海外発送は出来ますか。
A 可能です。

EMS(国際スピード郵便)にてお送りいたします。
ご購入の際、配送方法で「海外発送(EMS)」をお選びください。
※お届け日時指定はお受けしておりません。予めご了承ください。

8、会員(マイアカウント)パスワードを忘れた場合

Q 会員(マイアカウント)パスワードを忘れたのですが、どうすればいいですか。
A 会員(マイアカウント)パスワードを再設定頂けます。

下記ページへアクセス頂き、パスワードの再設定をお願いいたします。
■ パスワード再設定
こちらのページ

新入荷&おすすめ商品

再入荷のお知らせ

最近のレビュー

お買い物案内

─お問い合わせ先─

電話:075-212-8244お問い合わせフォーム

(営業時間:12〜17時 ※日曜定休)※お電話が繋がり難い場合がございます

ご注文後の同梱・変更・キャンセルは原則としてお受けしておりません。

お支払いは
『クレジット』 『楽天ペイ』 『代金引換』 『後払い』
をご用意しております。

◎クレジット
ご利用できるクレジットカード一覧
◎代金引換
※ご決済手数料 ¥300
※ご注文3万円以上は手数料無料
◎後払い
※ご決済手数料 ¥200
※ご注文3万円以上は手数料無料

→ 詳しくはこちら

お支払い方法について

送料全国均一:500円
※代引、後払の場合、別途手数料が掛かります。

  • 国内配送はゆうパック、海外発送はEMS(国際スピード郵便)にて お届け致します。
  • ご指定が無い場合、ご注文日より5日前後に商品をお届けいたします。配達日はご注文日より5〜14日、時間は下記よりご指定可。
◎ご指定頂ける時間帯
■午前中 ■12〜14時 ■14〜16時
■16〜18時 ■18〜20時 ■20〜21時

→ 詳しくはこちら

配送方法・送料について

メールでのお問い合わせは原則的に2〜3営業日以内にお返事を差し上げるよう努めております。

お問合せが多い場合や不測の事態が起こった際には、回答が遅れる可能性がございます。お急ぎの場合はお電話にてお問い合わせ下さい。

<営業時間>
12:00〜17:00 ※日曜定休
※インターネットでのご注文は24時間受付

<住所>
〒604-8042 京都市中京区中之町569-8 2階
SOU・SOU netshop

営業時間・所在地

商品到着後7日以内にメールかお電話にてご注文者様より事前に必ずご連絡ください。

期限超過、又は使用済みの場合、返品や交換をお受け出来ません。
※お客様都合による返品や交換の送料・返金手数料は全額お客様にご負担頂いております。
※代金引換でお支払いの場合、現金書留で返金させて頂きます。(※現金書留手数料600円)
※交換品の送料は一律500円頂戴しております。

→ 詳しくはこちら

返品・交換について

プレゼント包装資材無料

ご希望の場合は購入ページ内の『備考欄』に包装資材や手提げ袋の必要枚数をご入力ください。
※どの商品か必ずご明記ください。ご指定が無い場合は1つにまとめてラッピングできる資材1点のみを同封させて頂きます。
※お届け先がご注文者様と異なる場合は、弊社にて包装をさせて頂きます。

※熨斗をご希望の場合は別途100円/1枚
※商品により包装は異なります

→ 詳しくはこちら

プレゼント包装について

【只今ポイント3倍キャンペーン実施中!】
期間:9月26日(火)13時まで


ポイントは3,000円お買い上げ毎に1ポイントが加算されます。

次回以降のお買い物で【 1ポイント= 60円 】としてご利用頂けます。

※ポイント利用の上限はございません。
ただし、ポイントを集め、ご利用頂くには「会員登録」をして頂く必要があります。

→ 詳しくはこちら

ポイント制について

レビュー投稿で当店のポイントを【1ポイント=60円】付与いたします。

※レビューは会員登録かつご購入商品に限り投稿できます。
※反映されるまで、しばらく時間がかかる場合がございます。
※投稿内容によってはポイント付与されない場合がございます。

レビューについて

ご決済方法が『後払い決済』、『代金引換』の場合、領収書は発行しておりません。

→ 詳しくはこちら

領収書について

商品は店頭でも同時に販売しております。
ご注文後在庫切れのご連絡をする場合がございます。
予めご了承下さい。

パソコンのモニターの特性や設定の関係で、商品の色、素材感については若干実物との違いが生じる場合がございます。

在庫・商品画像について

表示モード:スマホ版へ